イベント情報 / Event Information



本イベントの募集は終了いたしました。
イベント名
Event name
2020年度 ビジネスマナーの基本と実践【オンライン研修】
開催場所
Place
Zoomを使用したオンライン研修となります。
URL等は、開催日が近くなりましたら、受講者へお知らせします。
※受講に必要なカメラ付きPC、イヤフォン、マイクはご自身でご準備ください。
開催日時
Date
2020 年 09 月 16 日  13 時 00 分  ~  16 時 00 分
内容
Description

ビジネスマナーの基本と実践【オンライン研修】


 

 ANAビジネスソリューション株式会社より高原温子氏を講師にお迎えし、ビジネスマナーの
オンライン研修を行います。

社会人としてふさわしい接遇の具体的な表現方法や、オンラインでのコミュニケーションのポイントを
ペアワークなどの演習をまじえながら学びます。


対象者
  博士後期課程学生(DC)・博士研究員(PD) 優先、博士前期課程学生(MC)も可
  

定員
  18名 ※DC・PDは先着順
 

模擬面接について
  16:00より、希望者を対象に講師による模擬面接およびフィードバックを行います(1人10分程度)。
企業のオンライン面接を想定した効果的な模擬面接のため、こちらも合わせて受講することをお勧めします。
 なお、模擬面接をご希望の方は、下記「お申込について」のとおりHi-systemよりお申込みのうえ、
 別途下記 「お問い合わせ」のS-cubicメールアドレスへ、件名「ビジネスマナーの基本と実践 模擬面接希望」と明記のうえ9/7(月)までにお知らせください。

内容
  選ばれる人の第一印象、コミュニケーションスキル、話のまとめ方、演習

受付期間
Registration Period
2020 年 08 月 17 日  ~  2020 年 09 月 07 日  23 時 59 分
定員
Capacity
18名
備考
Memo

 当日の服装について

スーツをご着用ください。

 

 お申込について

事前にHi-Systemへのご登録が必要です。登録がお済みでない方は、人材育成本部HPより
Hi-Systemをご覧下さい。 

登録済みの方は、「申し込む」のボタンを押して、ログインするだけで申込完了となります。
(確認画面は表示されませんので、ご注意願います。)


※16:00からの講師による模擬面接をご希望の方は、

別途下記のS-cubicメールアドレスへ、件名「ビジネスマナーの基本と実践 模擬面接希望」と明記のうえ9/7(月)までにお知らせください。 

※お申込み後、3日(土日祝日を除く)以上経過しても申込受付完了のお知らせメールが届かない場合は、お手数ですが下記までご連絡願います。


 <お問い合わせ>

人材育成本部 S-cubic
TEL:011-706-3275
E-mail:s-cubic@synfoster.hokudai.ac.jp

添付ファイル
Attachment